Fillmore East's Web Store

2017/08/31 04:09

2010年のジャパンカップ応援グッズから始まった手ぬぐいプロジェクトは、2011年の東日本大震災をきっかけにチャリティプロジェクトに模様替えして、今年で7年目になりました。


今年もテーマは「東北の子どもたちを応援しよう!」

テーマはNature in TOHOKU 2017です。


デザインは、今年もテキスタイルデザイナーのokutamakiさんこと、たかはしまきさんです。県木の葉をモチーフに、東北の豊かな自然を落ち着いたデザインに仕上げてくれました。男性にも女性にも性別を問わず、使っていただけると思います。


今年のデザインはこちらです!



手ぬぐいの仕立ては、例年と同じく、伝統染めにこだわりのある老舗、戸田屋商店さんにお願いしています。


チャリティ販売の価格は、1枚1500円です。この中から、制作にかかった原価と必要経費を差し引いた金額をすべてあしなが育英会東日本大震災遺児への支援全般に寄付します。東日本大震災以来、日本の各地で大きな災害があり、東北だけの支援でいいのか、毎年、悩むのですが、震災から時間が経ち、成長したことで、むしろ支援がより必要になっている子どももいるのではないかと考え、今年も東北支援に徹することにしました。


最終的な寄付額は注文がまとまってからの集計になりますが、およそ1枚あたり700〜800円の寄付金になる予定です

昨年も予想以上のお申し込みをいただき、14万2101円の寄付を行うことができました!


「チャリティ手ぬぐいプロジェクト」は、受注のみの販売になります。締切の時点で染める枚数を決定し、戸田屋商店さんに発注します。今年はBASEのオンラインショップ機能を使い、クレジットカードやコンビニ支払もできるようにしました。振込方法によっては手数料がかかってしまい、恐縮ですが、事務作業の効率化のため、ご理解いただけるとありがたいです。支払先は、ツノダの会社、「株式会社フィルモアイースト」になっております。


お申し込みの締め切りは、


9月16日(土)23:00


になります。手ぬぐいの発送は、10月上〜中旬を予定しています。


2015年版も6枚限りですが、販売しております。お買い逃した方は、この機会にぜひいかがでしょう。




 今年も、たくさんのご注文をお待ちしております。今年も最低ロットの100枚に達しますように、ぜひご協力ください!



RR手ぬぐいプロジェクト2017

スタッフ代表

角田奈穂子(つのだなおこ)

@asanoha


※お問い合わせは、BASEの問い合わせフォームからお送りください。